2021年10月11日月曜日

3年生farstarフェスティバル(10月10日@希望ヶ丘運動場)

157人制

SSC大泉 

2-0 しゅんじ・えいた 

BOAブルー 

0-1  

対バロンピエ 

4-0 あんご3・れん

対杉十 

0-1 

BOAブルー

3-1 あんご3

 

本日は第七回FarStarフェスティバルに参加させて頂きました。

試合前のミーティングでは、DFライン裏の対応、自陣ゴール前の対応、相手キーパーからスタート時のポジショニング、ラインの上げ下げのきっかけなど、「守備」の動きを全員で共有して臨みました。

5試合で9得点3失点、結果は3位でしたが内容は非常に良かったと感じています。

試合を重ねるごとに、みんなの守備の強度と戦う気持ちが強くなっていった印象です。


ピンチを招くパターンで多かったのは、

中盤のトラップミス、パスミスからのカウンター

前がかりになっている状態からのカウンタ―

ロングボールの処理ミスで一気に自陣ゴール前まで抜かれる

自陣ゴール付近のマークが外されて前を向いてプレーをさせる 


今日の準決勝残り1分弱での失点の悔しさを胸に、練習をしてもっと強くなれるように取組んで行きましょう!


荒井コーチ賞:みんな

基本みんなとかにはしないのですが今回の大会はみんなにしたいと思います。というのも今回の大会でみんなが一皮も二皮もむけた気がします!負けて悔しいという発言、試合に出させてくれという発言、他も含めすべて前向きな発言で、さらにチームを考えての発言で涙ものでした!普段している練習の意味もわかってくれたと実感した大会となり、みんなとベクトルが合った気がするのでみんなとさせて頂きます!もっとチームとして自分のやらなければいけないこと、やるべきことを考えられる様に個々がなればめちゃくちゃ強くなります!応援してるよ!


久米コーチ賞

あんご

2試合6得点、決定力抜群でした。中盤からドリブルで相手を振り切って落ち着いてフィニッシュ、周囲を生かしたスルーパス、ピンチの芽を摘む強い守備、全てが100点満点です!

みなと

ファインセーブ連発!みなとの好セーブで45点はカバーできていると思います。

素晴らしい活躍でした。チーム救うプレーをこれからも見せて下さい!


保護者のみなさま、本日も暑い中、長時間のサポートありがとうございました。

大会運営者のみなさま、対戦いただいた各チームの皆様、本日は本当にありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


久米コーチ