2021年10月18日月曜日

3年生練習試合(10月17日@水辺のスポーツガーデンフットサルコート)

 155人制

vsFC logro

0-0

0-0

1-3 あんご

1-1 ゆうすけ

1-3 あんご

0-1

0-3


本日はFC logro様にお招き頂き、練習試合に参加させて頂きました。


 冷たい雨の中、びしょびしょで凍えながらの試合でしたが、雨の状況でのゲーム経験という意味もプラスして非常に良い練習試合になったと思います。(同じ時間に同じ雨の中トップチームが公式戦やってるよね!)


試合の方は技術に優れたログロさんにやれるところが少し、やられるところが多々ありましたが、今日は寒かったなぁではなく、みんなにはビデオを観せてもらって相手の選手の一対一の剥がし方やドリブルの狙い、ボールを持ってない時の動き等、素直に今日の経験から学びを得て成長して欲しいなと思います。何が違うんだろうという視点や、分からなければ単純に同じ動きを真似するだけでも絶対に上手くなると思います。上手くなればもっとサッカー楽しくなるので、興味のあるところ、やれるところからでも、一歩ずつ上手くなっていきましょう!


こだまコーチ賞

あんご

普段から自ら厳しい基準を課しているだけあり、今日の試合、緩急や技術で相手を確実に剥がせていたのはあんごだけかなと思います。レベルの違い、見せつけてましたね!

今後は一対一のバリエーション、また周りを使いながら前を向いて受けるバリエーションを増やしていきましょう!(あと学校の運動会での大活躍、素晴らしい!笑)


保護者の皆様、本日も寒い中サポートありがとうございました。雨の中着替えサポート、子供の見守り等々、大変だった思います。皆様のおかげで雨のコンディションでも試合の経験を積ませることができ、有意義な時間が過ごせました。引き続き宜しくお願い致します。


お招きいただきましたFC logro様、誠にありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。今後とも宜しくお願い致します。


こだまコーチ