2021年10月5日火曜日

6年アヤックス招待TM (10/3 井荻中学校)

20分ハーフ
VS アヤックス 1-2 リト
VS アヤックス 1-1 ヒロヤ
15分ハーフ
VS アヤックス 3-1 ユイト、エイシ、コウタロウ

日曜日はアヤックスさんにお招きいただき、みっちり鍛えていただきました。

この日のテーマはサイドからの崩しとハイボールの処理、DFの受け渡しでした。

サイドでは個で剥がせる場面も多く、やっと3枚の連携が意識出来てきたかな?

ハイボールの処理はフィジカルの強い相手にどう駆け引きするのか?考えて出来ていたかな?

DFの受け渡しはもっとトライ出来た気がするね。相手のビルドアップに後ろで対応するとキツくなるね。せっかくの3バックも後ろで余ろうとしちゃうと前に人数かけられないかな。


お招きいただきましたアヤックス関係者の皆様、貴重な時期にお招きいただき、ありがとうございました。

暑い中、サポートいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。