2021年10月18日月曜日

1年生TM(10月17日@上井草フットサルコート)

 10分1本 5人制

VSゼスク

1‐2 しゅうと

0‐1

0‐2

1‐0 れんと

1‐0 しゅうと

0‐5

1‐1 ひろき


10月17日はゼスクさんをお招きし、たっぷりと練習試合をさせていただきました。

本日も『素早くボールを奪いに行くこと』『グラウンドを大きく広く使うこと』をテーマに試合に臨みましたが、だいぶ意識が高くなってきたように感じます。サイドチェンジも何度かチャレンジできていたね。パスがずれちゃったり、ボールが止まらなかったことは多かったけど、失敗してもいいからチャレンジすることがダイジ!新しく入った子たちも失敗してもいいから、とにかくボールに触って色んなことにチャレンジしてほしいと思います。

それと今日は粘り強くついていくディフェンスにも取り組みました。相手チームの速くて巧い子にも、簡単に飛び込まず体を寄せてサイドに追い込むことで、最後から2試合目以外は大量失点を防ぐことができました。5失点はちょっと体を寄せに行くのをサボっちゃったり、気持ちで負けてしまうとすぐにピンチになることを経験できたと前向きに考えましょう。

たつコーチ賞:れんと

初ゴールおめでとう!!前でのハイプレスからドリブルで抜け出してゴール!『素早くボールを奪いに行くこと』を実行し、正確なキックで流し込んだね。あのシュートの後も、気持ちのこもった熱いプレーが多く、れんとの成長を大きく感じた1日でした。これからもれんとの熱いプレーでチームを盛り上げてくれることを期待しています。

悪天候の中試合をしていただきましたゼスクの関係者のみなさま、ありがとうございました。

本日は寒い中、手厚い応援とサポートをしていただいていた保護者のみなさま、ありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します。