2021年10月3日日曜日

3年生TM(10月2日@砧公園サッカー場)

  158人制(2面同時開催)

vs桜町SC A

0-0

0-0

vs松丘FC A

3-0 そうしろう、はるま2

0-0

vs桜町SC B

0-0

0-2

vs松丘FC B

0-2

0-1


本日は桜町SC様にお招き頂き、練習試合に参加させて頂きました。


朝早かったですが、台風一過で富士山が見えるくらい空気の綺麗な朝でした。朝早いと時間を有効に使えて良いですね!笑

試合の方は個々の良いところや課題が見れた内容でした。これから練習に戻った時にどれだけ試合を想定してやれるか、スピード感、正確性、体の使い方、ボール保持にこだわりを持ってやってほしいです。今日もそうですが、ボール一個のパスのズレやトラップのミス、よくわからないコース取りのフェイントをかましてる間に、あっという間にプレスをくらいシュートまで持っていかれるので、シンプルにスペースを判断して動き出すこと、そこに出す事、攻守の切り替えを心がけてチャレンジしていきましょう!


こだまコーチ賞

ひろき

スーパールーキーですね!ドリブルで切り込んで何度か惜しいシュートありました。シンプルにパスがはたけるのもまわりが良く見えてて末恐ろしい判断ですね。最後は肩幅がなくなるくらいヘロヘロになってたけど、全力を出し切ったプレーは素晴らしいの一言です!


ゆうすけ

今日は孤軍奮闘の活躍でした。びっしょり汗をかいてディフェンスからオフェンスまでチームの中心となって頑張っていました。目線を上げてスペースを見つけてドリブル、パスが出せるともっとかっこいいプレーできるよ!


ことり

試合中にスペースを見つけて入る動きや、体の使い方、サッカー脳が非常に高い印象です。まだ入部して間もないけど、これから絶対伸びると思いました。サッカーを楽しんでもっと上手くなろうね!


保護者の皆様、本日もサポートありがとうございました。とても早い時間の集合、かつ学年を跨る調整で大変だったと思います。ありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。


お招きいただきました桜町SC様、試合をして頂きました松丘FC様、誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


こだまコーチ