2015年3月8日日曜日

★優勝★6年生メスターノ卒業招待大会(3月8日 経済産業研修所グランド)



予選リ-グ
和田vs荒幡ビガ-ズ
0-0    引

和田vsFC メスタ-ノ
1-0    勝     そら

1位通過!

決勝
和田vs久米川小FC
前半     1-1
後半     1-1
延長     1-0
           3-2 勝  しょう、たいせい2

優勝‼

本日はカウントダウンが始まっている6年生、メスターノ卒業招待に参加してきました\(^o^)/
それにしても6年生、毎週末招待試合に呼ばれてありがたいことですね。本当に感謝、感謝です!

今年も経済産業省グラウンドにやってきました。天然芝のフルピッチの11人制!次のステージを見据えたこの大会!毎年思うことですがメスターノ関係者が創り出す大会の雰囲気がとても良いですよね!
そして参加チームの真剣勝負がさらに大会を盛り上げます\(^o^)/

大会の方ですが、ここ最近の6年生毎週末、大会があるものの先月の杉十杯から10試合で1敗9引き分け(のうちPK勝1PK負2)とドロー地獄にハマってます(泣)
まぁこのチームのスタイルが耐えて跳ね返すなので、この結果も致し方ない部分はありますが、今日こそは
久しぶりのフルメンバーなので、かなり期待してました\(^o^)/

が、始まってみれば初戦引き分けスタート!相手のプレスが早く11人制なのでどうしても中央は密集するのにそこから行ってしまう(泣)
工夫しないとね!この部分は8人も11人もいっしょです!

2試合目はファイナル行きを賭けたホストチーム、メスターノ戦!
去年の6年生が決勝で2発浴びたスーパーエース君をどう止め少ないチャンスをモノにするか?
試合前にみんなで考えたプラン通りの試合になりましたね!エースの個人技をグループで抑え込むのが本当に上手になりました\(^o^)/

迎えたファイナルは正に死闘!
前半立ち上がりに先制されるも
全く慌ててなかった^_^成長したね
その後も思うようにボールを握ることができず苦しい展開でしたが前半ラストのフリーキックをしょうが決め同点で後半へ!これでだいぶ楽になりましたね。
後半10分過ぎにバックラインの裏へと抜けた、たいせいが勝ち越しゴール!これであとは慎重にクローズするのみと思ってましたが甘くはなかった(泣)ラスト3分でフリーキックを決められ、あららPKかなと思ったら延長ありと\(^o^)/
ここ最近PK全然勝てなかったので
みんな笑顔でしたね。延長前半も膠着状態のまま後半へ!
やっぱりPKか…と思ったラスト1分で
歓喜の瞬間!たいせいが放ったスーパーループは幸せの放物線を描きゴールへ吸い込まれました\(^o^)/
この大会、3年連続銀メダル!4度目の挑戦で金メダルゲット!何も言えねー

卒業間近に最高のプレゼントありがとうございました!特にここ10試合
ストレスの溜まる試合ばかりに帯同していたナベコーチには最高の恩返しですね!
後はたまたま今回4年帯同で不参加の
ジミー師匠にもプレゼントお願いしますね。

対戦していただいたチームの皆様
ご招待いただいたメスターノ関係者の皆様ありがとうございました。

あと2回かな?


送信者 6年生 メスターノ卒業大会2

送信者 ★優勝★6年メスターノ卒業招待大会2015/03/08
送信者 ★優勝★6年メスターノ卒業招待大会2015/03/08
送信者 ★優勝★6年メスターノ卒業招待大会2015/03/08
送信者 ★優勝★6年メスターノ卒業招待大会2015/03/08
送信者 6年生 メスターノ卒業大会2
送信者 6年生 メスターノ卒業大会2
送信者 ★優勝★6年生 メスターノ卒業大会

送信者 ★優勝★6年生 メスターノ卒業大会

★優勝★6年生 メスターノ卒業大会

6年生 メスターノ卒業大会2
送信者 ★優勝★6年メスターノ卒業招待大会2015/03/08