2015年3月9日月曜日

4年生 FC多摩川jr主催 交流試合 (3月8日 くじら運動公園)

15分ハーフ

vs立川9小
1ー0 勝 こうき
2ー0 勝 にじ ひろき
0ー1 負

vs多摩川jr
0ー3 負

vs烏山北
4ー1 勝 ひろき まさと にじ きょうや

vs多摩川jr
1ー3 負 にじ

vs烏山北
7ー0 勝 にじ4 ひろき2 きょうや

本日は、FC多摩川Jrさんのお誘いで昭島市はくじら公園運動場まで遠征です。朝方、大雨が降っていたので開催が危ぶまれましたが、なんとか開催されました。開催にあたってはFC多摩川Jrのみなさんがグランドの水たまりに砂を撒いていただいたり子供たちのためにご尽力いただきました。本当にありがとうございました。

試合はというと、パスがズレてしまったり、トラップが足もとに収まらず大きくなってしまったりと小さなミスはありましたが、内容はそれほど悪くなかったと思います。が、工夫がない。たとえばコーナーキック。今日のキッカーは調子が悪かったようでゴールまで届かず、相手ディフェンダーにクリアされてしまっていましたが、そう言った時にはショートコーナーをやるとか、ニアポストあたりに味方選手を配置しそらすとか、いろいろ方法はあったと思いますがワンパターンで届かないコーナーキックを蹴り続けてしまいました。試合の状況に合わせて展開できるともっと良くなると思います。

jimmy賞
今日のjimmy賞はユウマにあげたいと思います。ファインセーブ連発でチームのピンチを救ってくれ、後ろからのコーチングも良く声が出ていました。何より相手に臆する事なくボールに飛び込んでいました。素晴らしい‼

対戦いただきましたチームのみなさま、ありがとうございました。また、車移動や寒い中応援いただきました保護者のみなさまありがとうございました。