2013年3月10日日曜日

6年生 メスターノ招待 (3月10日 経済産業省グランド)

《 FC Mestano 招待少年サッカー大会 》

☆参加チーム
Aブロック→久米川小FC・FC ドミーニJr・碧山SC
Bブロック→荒幡ビガーズ・FC Mestano・和田

〈予選リーグ〉
・11人制・15分ハーフ

vs 荒幡ビガーズ 3-2 勝
前半3-0 後半0-2
・たくむ2・ゆうじろう

vs FC Mestano 3-1 勝
前半1-1 後半2-0
・けい・のうり・ゆうじろう

☆リーグ1位☆

《決勝》
・11人制・20分ハーフ

vs FC ドミーニ Jr 0-1 負
前半0-0 後半0-1

またまた準優勝!

とにかく悔しい、悔しい、悔しい!
完全にシルバーコレクターになってます。優勝カップを手にするということは本当に難しいですね。どんなに攻め込んでも内容が良くても、負ける時は負ける
指導者としてまたまた考えさせられる一日でした。
敗因をあげるとしたら、たぶん私と花粉でしょう…

切り替えよう!
6年生最終章はまだ続く
次は杉並リーグ。まだ他力ですが昇格も残留もチャンスはあります。

次に向けて一つだけご提案!
もう少しワイワイやりながら、積極的にシュート打ちませんか?何か手段と目的を履き違えてる気がします。
ダイレクトでパスがつながるのはやってる方も見ている方も、気持ち良くなりますが、シュートを打たないと全く意味がありません。君たちもうペナルティエリア内に進入してますよ。もっと積極的に王手、王手と打ち続けましょう!

ご招待いただいたメスターノ関係者の皆様、今年も大変お世話になりました。とても素晴らしい雰囲気の中
楽しい1日を過ごすことができました。
これからもよろしくお願いします。