2013年3月27日水曜日

3年生練習試合vs城北アスカ(3月26日 豊島コミュニティグランド)

(8人制 15分1本)
1)0-2 負
2)1-1 分 たいせい
3)0-2 負
4)0-0 分
5)0-2 負
6)0-0 分
7)0-1 負 20分1本

本日も23日に続き強豪相手とのTMでしたが、出席者9名 2年生の助っ人2名と少ないメンバーで挑むこととなりました。

結果は23日の練習試合と全く変わってない残念な内容になってしまいました。技術や体力はすぐに身に付くものではありませんがキミ達から
「絶対に勝っ!」と言う強い気持ち負けて悔しがる姿見たことがありません!
 最後の試合は体を張ってがんばっていました。試合を通して良い形もあったし、決定的な場面もあったよね!がんばれば勝てた試合もあったはずです。
しかしコーチが怒鳴ってから、ようやく動き出すようではトーナメントでは勝ち上がれません。一回戦で負けたらそこで終わります。初めて迎える公式戦1ヵ月半まで迫っています。
もし本当にキミ達が都大会に出場したいと思うなら、常コーチに言われたことを意識しながら、本番までの練習、TMを全力でプレーして行こう!キミ達なら出来る!
★Yasucky賞★
連チャンで りんのすけ
今日も前線から走り回り相手にプレッシャーをかけチームを助けてくれました。この調子でレギュラー奪っちゃえ!

★コンケン賞★ そら
今日の試合内容は正直あまりよくありませんでしたが、出場した試合全て100%の力で広いコートを走ってくれました。帰りの車の中で彼だけ爆睡でした。3年生の試合を久しぶりに観て個々の技術は上達してますが、チームとしてまとまっていませんでした。練習試合とはいえ、 
みんなが勝ちたいという気持ちがなければ強豪チームにはいつまでたっても勝てませんよ!
そろそろ自分達で話し合いをしてチームスタイルを考えてみよう!

ご招待いただいた城北アスカ関係者の皆様ありがとうございました。