2013年3月20日水曜日

4年生練習試合vs滝山JFC、烏山北FC(3月20日)

 〈8人制 15分ハーフ〉
1)和田ブルドッグvs滝山JFC 0−2 負
 前半0−0
 後半0−2
2)和田ブルドッグvs烏山北FC 0−2 負
 前半0−2
 後半0−0
3)和田ブルドッグvs滝山JFC 4−3 勝
 前半1−1
 後半3−2 そうた、しょう、てった2
4)和田ブルドッグvs烏山北FC 0−4 負
 前半0−2
 後半0−2
5)和田ブルドッグvs滝山JFC 0−3 負
 前半0−3
 後半0−0
〈15分1本〉
6)和田ブルドッグvs烏山北FC 0−1 負
7)和田ブルドッグvs滝山JFC 0−4 負
8)和田ブルドッグvs烏山北FC 0−0 引

今日は、滝山JFCさんにお招きいただき、烏山北FCさんとの3チームによるTMでした。先週末に続いての強豪チームとの対戦ができ、本当にラッキーです。
"相手より動き回る"等の先週の反省点を確認し、試合にのぞみました。立ち上がりは、人もボールもよく動き何度も決定的場面を作りましたが、キーパーの正面だったり、右左にシュートを外すなどなかなか試合の主導権を握れません…。
そのうちミスから失点し、敗戦。
2試合目の烏山北FC戦は立ち上がりから相手の早い寄せに対応できずに、ズルズルと失点してしまいました。後半は、前半の問題点を修復し、相手への寄せ、ボールホルダーへのサポートなど、点こそ奪えませんでしたが、今日のベストゲームだったと思います。
2試合以外にも試合をさせていただきましたが、疲れから来るものなのか、集中力を欠いた残念な試合になってしまいました。
決められる時に決めてしまわないと、どんなに試合を優位に進めていてもチョッとしたミスから失点し敗戦…なんて事になってしまうよ。
シュート練習もしっかりやろうね。
あともう1つ。これはもう、何度も言っていることだけど、
攻撃にしても守備にしてもひとまかせでは試合にならないよ。
良い意味で"僕が!!""私が!!"のジコチュウになりましょう!!
 最後に。確かに、だいぶ暖かくなってきたし、強い相手で走り回るため疲れるでしょう。でも、それは相手チームも同じ条件だよ。それを理由に走れない、足がいたい、なんてちょっと情けなくないかい?
今日来てくれた3年生だって言い訳せずに頑張ってたよ。体力もつけなきゃね。
★Jimmy賞★ ショウ
今日のJimmy賞は"ショウ"にあげたいと思います。 ミドルシュートを狙ったり、ドリブルからのチャンスメイクなどチームのカナメとなり頑張ってくれました。サンキュー。ロングスローはかなりの武器になったよ。
★特別賞★ ソウタ タイセイ
今日は3年生の2人、"ソウタ""タイセイ"に特別賞をあげたいと思います。
2人ともによく走り、チームに貢献してくれました。
お招きいただき対戦いただいた、滝山JFC関係者のみなさま、対戦いただいた、烏山北FC関係者のみなさま、本日はありがとうございました。






20130320_4年生練習試合vs滝山JFC,烏山北