2013年3月16日土曜日

4年生練習試合VS城北アスカ、FCトレーロス(3月16日 上井草スポーツセンター)

〈15分ハーフ・8人制〉
1)和田ブルドッグ vs 城北アスカ 1-6 負
 前半0-5
 後半1-1 しょう
2)和田ブルドッグ vs トレーロス 0-1 負
 前半0-1
 後半0-0
〈20分一本・8人制〉
3)和田ブルドッグ vs 城北アスカ 0-1 負
4)和田ブルドッグ vs トレーロス 0-2 負
 〈15分一本・8人制〉
5)和田ブルドッグ vs 城北アスカ 0-0 分

本日は城北アスカ、FCトレーロスと強豪2チームを招いてのTMです。
4年生にとっては久しぶりの試合。
普段の練習の成果がどれくらい出せるか楽しみでした。
が、試合開始1分でその思いは打ち砕かれました。
強豪チーム相手なので押し込まれる場面が多いことは覚悟していましたが、あまりに早い失点。
それもつまらないミスから…。
その後もミスやムリにドリブルを仕掛けてボールを失ってしまうなど失点を重ねてしまいました。
君たちの課題である、 
前からのディフェンス 
ボールを失った後に奪いに行かない
ゴール前で見てしまう
課題が山積みです。
僕たちは決して強いチームではないと思います。
そのチームが強いチームに勝とうと思ったら、相手チームよりも動き回らなければいけないと思います。
しあわせなことにこのあと4年生も試合がたくさんできます。
いきなり全部は修正できないと思います。試合をつうじて、ひとつづつ修正していきましょう。再来週にはみんな楽しみにしているチームとの試合が待っています。意識をしっかり持って、練習やTMを行い、今日みたいにふがいないことにならないようにしっかり準備しようね。
最後にひとつ。お兄さん学年にも言ってることだけど、
失点した時には、下をむいてしゃべらなくなるのではなくて、そんな時こそ 
ベンチを含めてどんどん声を出そうね。

【Jimmy賞】
今日のジミー賞は"ケン"にあげたいと思います。 強豪チーム相手だったので押し込まれる場面が多いなか、キャプテンとして声をよく出してチームを鼓舞してくれました。ほぼフル出場だったにも関わらず、チーム1走ってくれました。試合の中で"ボー"としてしまう瞬間があるので、集中力を切らさずにがんばればもっと良くなると思うよ。

 対戦していただいた、城北アスカ、FCトレーロスのみなさま、本日はありがとうございました。

------------
送信者 20130316_4年生練習試合
送信者 20130316_4年生練習試合
送信者 20130316_4年生練習試合
送信者 20130316_4年生練習試合
------------
20130316_4年生練習試合