2022年9月5日月曜日

4年生都電リーグ&TM(9月4日@臨川小学校)


都電リーグ(13分ハーフ)

VS 渋谷東部JFC

1-1 こたろう

0-0

TM10分)

1-0 あんご

1-0 かい

0-3

0-0


本日は渋谷東部JFC様にお招き頂き、都電リーグ並びに練習試合をさせて頂きました。


本日も敢えての数的不利のディフェンスとセンターラインの中で、前後のサポート、逆サイドのポジショニング、前からの守備の連動をトレーニングしました。


全員が連動した攻撃と守備は継続してやっていく必要がありますが、みんながこれから先もサッカーを続けていった先の将来にもつながる取り組みだと考えていますので頑張っていきましょう。また変化がある中でも、ひたむきに取り組んでくれる4年生のサッカーへの姿勢と向学心は、これから色んな物事に臨む際に応用できると感じました。

本日も良いトレーニングができましたので、これからも一歩一歩着実に向上していきましょう!


児玉コーチ賞

りひと

俺キーパー上手いから!ということでキーパーをやってくれましたが、果敢な飛び出しはあったものの3発くらって大泣きでした。入部して間もないりっくんにはショックな経験かもしれませんが、人生の中で誰しもが挫折は何度も味わうもので、ではここから何をしていくかが肝心です。

りっくんは戦えるガッツは誰よりもあるので、この悔しさをバネに謙虚にみんなと練習に取り組んで、もっと上手くなって活躍してくれることを期待しています!


渋谷東部JFC様、本日はお招きいただき頂きありがとうございました。他学年でもお世話になることが多く、感謝申し上げます。


保護者の皆さま、電車での移動、ゴールの組み立てサポート、記録等の各種サポートありがとうございました。


今後とも宜しくお願い致します。


児玉コーチ