2022年9月18日日曜日

2年生 練習試合(9月17日@松原小)

8人制 15分1本

VS 松原SC
1‐2 ひろき
3‐0 しゅうと2、はっさく
1‐0 れんと
1‐0 しゅうと
3‐0 うみ、しゅうと、はっさく
1‐0 はると

松原SCさんにお招きいただき、たっぷり修行してきました。
今日のテーマはずばり『はがす』。
パス大好き2年生は最近チャレンジすることをやめ、パス(適当キック)に逃げてしまう傾向があったので、これをテーマにしました。
試合が進むにつれ取り組み中のダブルタッチなども出てきて、収穫の多い1日となりました。
相手がボールを奪いに来てもビビらず顔を上げて、まずははがすことを目指しましょう!蹴るのはいつでもできるぞ。

それでも2回くらいコーチと応援パパたちを唸らせたバルサみたいなパスワークが見られたね。みんなパスが好きなんだね。パスが好きなのはそれはそれでみんなの強みなので、並行して鍛えていきましょう。

たつコーチ賞:ひかる
大きい相手にもビビらずに戦い続けるひかる。攻撃時は積極的に縦にチャレンジ。守備時には迷わずにボール奪取を狙ってたね。それとひかるの良いところは、試合中に集中力を切らさず常に自分が何をするべきか考えてサッカーをするところ。これからも期待しているぞ。

本日お招きいただきました松原SCの関係者のみなさま、ありがとうございました。普段なかなか練習できないPKの機会もいただき重ねて感謝申し上げます。

サポートいただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。今日は熱心なブルパパが多く盛り上がりましたね。引き続き応援よろしくお願いします!