2022年9月12日月曜日

3年生練習試合 (9月11日 @和田中グラウンド)


8人制 15分ハーフ
vs.富士見ヶ丘
0-4
vs.エルフシュリット
0-4

8人制 20分一本
vs.富士見ヶ丘
0-0
vs.エルフシュリット
0-5 

和田中に遠方から2チームをお迎えしての練習試合でした。得点は奪えませんでしたが、たくさんの学びのある一日でした。

お試しで公式戦用のユニフォームを着て試合に臨みました。選手の顔つきはいつもとは少し違って引き締まって見えました。より気合の入った子もいれば、緊張した子、いつもと変わらない子。普段と違う状況に慣れること、そこで力を出せるようにするのも大事な練習です。

予想した展開でしたが、試合は防戦を強いられる苦しい展開でした。一方でゲームメーカーを欠いた中での選手起用やディフェンスのトレーニングになったと思います。試合への入り方次第で失点を減らせると気づけた3試合目が何よりの収穫かと思います。地力や技術は一朝一夕に向上しませんが、気持ち次第でパフォーマンスは向上すると確認できた気がします。負けから学ぶことは多いと改めて思った一日。これを糧にしてまた新しい練習をしましょう! 

ナカナカ賞 たけひろ
持前の強く当たって前に出るプレイで、何度も敵の攻撃を止めてくれました。粘り強く走っていたところも素晴らしい!体力が付くと更に良くなるよ。頑張ろう。

金子コーチ賞 あつし
最もゴールに迫ったシーンはあつし。快速を最前線で活かすというオプションができましたね。ポジションにこだわりがあるのは知っていますが、トップを告げられて前向きに頑張ってくれました。その姿勢で臨めばいつもどこでも活躍できるので楽しんでいこう!

遠方からお越しくださいました富士見ヶ丘さま、エルフシュリットさま、昨日はありがとうございました。また会場設営にサポートいただいた保護者の皆さまに感謝を申し上げます。