2022年9月5日月曜日

3年生練習試合 (9月4日 @緑町スポーツ広場)


vs.FC Grato
8人制 10分一本
1-1 りょうすけ
0-3
1-0 ゆうじん
4-0 あつし、はるま2、あおい
0-0


武蔵野市まで足を伸ばしてFC Gratoさんと練習試合をさせていただきました。

前日の良いイメージで試合に入ろうと話し合いました。しかし初戦はもったいないミスからの失点と、悪い一面が戻ってしまいました。わずかな気の緩み、なんでもないプレーをおろそかにする、声をかけない、そういった失点はもっとも避けたいところ。大事な試合の前にこういった改善ポイントを前向きに捉えようと話しました。

ピッチサイズが前日から変わる中で、密集での判断の速さを問われました。最初は驚きつつも、周囲をよく見てワンタッチプレーを挟むようになったり、工夫が見られたのは良かったと思います。とはいえ守備の切り替えが遅くてカウンターであっさり決められたり、立ち位置の基本ができていない子もまだまだいます。ピッチの中で気づいて自分たちで修正できるように頑張っていきましょう。

 

しっコーチ賞 りょうすけ
ピッチが狭くスペースが少ないことを悟るとダイレクトプレーを増やすなど判断力が光ってました。昨日に続き良いコーナーキックも蹴ってましたね。今後も期待してます!

金子コーチ賞 ゆうじん
コーナーキックからドンピシャのヘッドを決めてくれました。相手ゴールをなかなかこじ開けられない時間帯に素晴らしい一撃でした。粘り強い守備、GKにも積極的に取り組むなど、サッカーに対する姿勢もこれまで以上に前向きになりました。これから結果がどんどんついてくると思います。


練習試合にお声掛けいただいたFC Gratoさま、昨日はありがとうございました。またサポートいただいた保護者の皆さまに感謝を申し上げます。