2022年9月11日日曜日

4年生 練習試合(9月11日@荻窪中学校)

TM15分)

VS S-JUEGO

0-0

5-1 こうき2、こたろう2、そうしろう

4-0 こうき2、えいた、だいき

1-1 かずはる

VS 杉並FC

0-1

1-1 れん

0-0

2-0 こうき、だいき


本日はS-JUEGO様にお招き頂き、巴戦の練習試合に参加させて頂きました。


サッカーでいうサポートは後方、横だけでなく前方のサポートもあります。今回はビルドアップから攻撃ゾーンでのサポートについて着目しました。

特に攻撃ゾーンでのサポートをするためには積極的にスペースを見つけて走り出すこと、そのためにはポジションにこだわらずにタイミングを見てリスクを冒すことができないといけません。今日もいいプレーがたくさんあったので継続していきたいですね。


しかしながら四年生への期待値としてはまだまだボールコントロールの技術的なレベル、見るべきところの視野の確保と体の向き、するべきドリブルとパスの判断について向上が必要で、戦術の中でサッカー脳と技術を向上させてほしいです(もちろんそのために基礎練習も必要です!笑)

今週も継続して取り組んでいきましょう!


児玉コーチ賞

えいた

獣のようなバランス感覚は毎回驚かされますが、今日は攻守の切り替えの速さが抜群でした。今後さらにボールコントロールとインテリジェンスを磨いていけば中盤を完全制圧することができるので、頑張っていきましょう!


S-JUEGO様、本日はお招き頂きありがとうございました。また対戦いただきました杉並FC様、ありがとうございました。


保護者の皆さま、電車での移動、記録等の各種サポート、いつもありがとうございます。


今後とも宜しくお願い致します。


児玉コーチ