2022年9月26日月曜日

2年生TM(9月25日@荻窪中)



8人制10分1本

VS S-JUEGO
0‐1
0‐0

VS FC中野しんやま
0‐0
1‐0 はっさく
1‐1 はると

2年生はS-JUEGOさんにお招きいただき、3チームでTMを行いました。
最近8人制の試合が増えてきて、少し慣れてきたのもあるのかな。守備の時は自分がマークしなければいけない相手と、自分が守るべきスペースを意識しながらサッカーができていました。攻撃の時はスペースを上手く使ってチャンスを作っていて、みんなの成長を感じることができた1日となりました。

今日はみんな自分の特長を出していて誰をコーチ賞にするか迷ったけど、とうま、はると、けんのすけだね!

とうまは足の速さを活かして、トップでも中盤でも前田大然のような追っかけが出来ていました。左サイドのときは長い距離のドリブルで何度もチャンスを作っていたね。今まではゴールキックになってしまうような場面もコーナーキックにするところも大きな成長だね。

はるとは右MFがはまったね。周りと連携して崩せていたのが大きな成長。自分でチャレンジするのか、パスを選択するのかの判断がよかったね。最近ボールを呼び込む声も出始めているね。カウンター攻撃ではきっちり決めきるところも素晴らしかったよ。

けんのすけはトップをやってもらうことが多かったけど、長い距離のドリブルができるようになってビックリしました。「けんのすけ、運ぶねぇ!」と藤原コーチとベンチで盛り上がっていました。相手ボールの時も集中を切らさず、ボール奪取を常に狙えていたのもGOOD!

対戦頂きましたS-JUEGO、FC中野しんやまの関係者のみなさま、ありがとうございました。

本日も手厚いサポートをいただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。