2022年9月12日月曜日

2年生 都電リーグ(9月11日@練馬フットボールパーク)

VS PELADA FC

都電リーグ 10分ハーフ

前半0‐5
後半0‐2
計 0‐7

TRM 10分1本

0‐1
0‐1
0‐1
0‐0
1‐0 れんと
1‐1 しゅうと

久しぶりの都電リーグ。強豪PELADAさんに何もさせてもらえませんでした。速いプレスもお手本のようなダブルタッチできれいに剝がされる。そして数的優位を作られ、フリーの子や広いスペースを使われ、あっという間に大ピンチに。そしてPELADAさん、シュートが抜群に上手い。必ず枠内に飛んでくる強烈シュートに意気消沈。7発食らったのは良い思い出となりました。

最近2年生は山田コーチとダブルタッチの練習に取り組んでいます。PELADAさんに綺麗なダブルタッチではがされまくって何を感じたかな?みんなもチャレンジしてみたかな?来週も再来週も試合三昧ですが、なんとなく参加しても上手くなりません。ドリブル、シュート、声かけ、何でもいいんです。試合には必ずテーマを持って臨みましょう!

たつコーチ賞はれんと。
今日も2年デュエル王の真価を発揮。テクニックに優れた相手に対して、怯まず、ビビらず、迷わずボール奪取を頑張っていたね。今日の数少ない得点も、れんとのボール奪取から左足を振りぬいて生まれました。それとれんとの素晴らしいところは試合中に集中力が途切れないところ。今自分が何をするべきか、どこに立つべきかを常に考えてサッカーしているのが素晴らしいよね!

本日招待いただきましたPELADA FCの関係者のみなさま、ありがとうございました。また練馬フットボールパークの素晴らしいピッチでTRMをさせていただければ幸いです。ぜひぜひ引き続きの交流をおねがいします!

サポートの保護者のお二方、引率、荷物運び、コロナ対策までいろいろとありがとうございました。