2022年9月4日日曜日

3年生練習試合 (9月3日 @井草森公園グラウンド)

8人制15分ハーフ
vs.杉並シーダーズ
3-1 はるま2、にこ
vs.ゼスク
3-1 はるま2、りょうすけ
vs.中野しんやま
3-4 はるま3 

8人制20分一本
vs.杉並シーダーズ
1-0 りょうすけ
vs.ゼスク
3-0 りょうすけ、にこ、みゆ
vs.中野しんやま
7-1 りょうすけ2、りひと、あまね、はるま3 


井草森公園に3チームをお招きしての練習試合でした。薄曇りではじまり、ときおり残暑の強い日差しの差すなか、美しい芝の上でボールを追いかけました。


この日は多くのゴールが生まれました。プレッシャーの少ない局面でうまくボールも回るようになりました。苦しいときには後ろを使えるようにもなっています。課題は取られたあとにすぐ取りに行くという切り替え。簡単に剥がされない粘り強い守備、危ない場面でのセーフティなプレーの選択あたりですね。

ここは9月に持ち越された宿題として仕上げのトレーニングをしていきたいと思います。


目指す公式戦まで2週間。選手全員の適正をみながらいろんなポジションを試しています。意外なところに発見、新たな成長が見られます。今後もみんなで練習、試合の1秒1秒を全力で取り組んで行きましょう。


ナカナカ賞 たかはる

久しぶりにたかのGKを見ました。パントキックの進歩にビックリ!強いインパクトと高さと距離のあるキックが連続して出来ていました。地道な練習の成果だね。素晴らしい!

 

しっコーチ賞 はるま

多くのゴールに、アシストや逆足でのゴールもナイスでした。たぶん「もっと取れた」と感じてると思うので、今後のさらなる爆発を期待してます。


金子コーチ賞 ひろき

ボールを離すタイミングが絶妙でした。相手を食いつかせて狙った仲間へ、長短のボールの供給ができていましたね。顔が上がっているからこそ、周囲と近く遠くの仲間が見えているのだと思います。3年の試合に慣れてきたので、力強さが加われば更に頼もしい存在になれる!


対戦いただいたシーダーズさま、ゼスクさま、中野しんやまさま、昨日はありがとうございました。またバス移動から試合会場設営にサポートいただいた保護者の皆さまに感謝を申し上げます。