2022年7月27日水曜日

1年レガウリーグ (7/24  久我山小学校)

VSレガウ 0-4

VS上鷺宮 5-2 ハッサク4 OG

VS久我山 5-4 ハッサク2 ケンセイ3


日曜日は久我山さんにお招きいただき、レガウリーグに参加してきました。

この日のテーマも①ボールに行く②自分で仕掛ける③マークを付くでチャレンジしてきました。だいぶチャレンジできるようになってきた事は良いことなんだけど、それが続かないのがちょっと残念だね。あとはかわされた後に追うことをあきらめてやめる子が多いことがこの日は目立ったね。そこを頑張ることは上手とか上手じゃないとか関係なくみんなができる事。いつも言っているけどやめたら試合終わっちゃうよ!みんな試合が始まる前に勝ちたい!!っていうけどそこができなかったら何点取っても勝てないよね?点を取ることと同じぐらい大事な事なんだよね。

濱コーチ賞 かずはる

相手がボールを持っているときのチャレンジのタイミングはチームNO1!!相手のドリブルをよく見ながらしっかり体を当ててボールを奪う、お手本のようなディフェンスだね。あとはそのボールをどうやってゴールに運ぶかを工夫出来たら最高だね!


お招きいただきいただきました久我山イレブン関係者の皆様、対戦いただきましたチーム関係者の皆様、貴重な機会を誠にありがとうございます。

暑い中、応援サポート、引率いただきました保護者の皆様、誠にありがとうございます。