2022年7月26日火曜日

5年生 練習試合 (7/24 和田中学校G)



20分1本(VS 松原SC)

1本目 0 - 4 
2本目 0 - 1 
3本目 2 - 1 ソウシロウ、コウキ

15分1本

4本目 3 - 1 シュン✖3 
5本目 0 - 1         

本日は松原SC様をお招きしトレーニングマッチをさせて頂きました。

本日は2-4-1と3-3-1のフォーメーションにてトライさせて頂きました。松原SCはきれいにパスをつなぐこと、またダイレクトを意識したパス展開が多く、最初の2-4-1では見事にサイドの穴をうまく使われてしまいました。気を取り直し3-3-1のフォーメーションに切り替えて、ディフェンス時のコンパクトに守備をすることとマークにつくことを修正し、安定したサッカーになりましたね。得点をとってからはチームの雰囲気も良くなり暑い中でも良く頑張っていました。次回も楽しんでいきましょう。

ヤッスー賞

ミナト

キーパーでは安江コーチの伝えたメッセージをしっかりと聞いてくれて、マイボールの時は幅広く動いてくれました。飛び出すタイミングやポジショニングはこの繰り返しで自分の中でも変化はでてくると思うから、引き続きチャレンジしてみてください。また、サイドバックではしっかりとボールを取りに行く姿勢で見ていて気持ちがよかったですよ。
この調子で引き続き頑張ろう!

試合の調整を頂きました松原SC関係者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

サポート頂きました保護者の皆様、本日も暑い中で感染予防と子供達の応援を頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。