2022年7月4日月曜日

2年生スマイルリーグ(7月3日@上井草フットサル)

スマイルリーグ 6人制

VS仲町
前半1‐0 ひろき
後半3‐1 けんせい2、ひろき
計 4‐1

TM 6人制

VS仲町
3‐1 けんせい、はっさく、れんと
4‐0 けんせい3、れんと

VS明和 
1‐2 けんせい
1‐0 はると

VSミライオ
1‐2 けんせい
1‐2 けんせい
2‐2 ひろき2
 
7月3日は3チームをお招きして、スマイルリーグ&TMをたっぷり行いました。
前日の滝本コーチのフィジカルトレーニングの成果もあったのか、みんな動きも軽快でプレスも速かったね。いつもより守備も粘り強くてGOODでした!
そしてスマイルリーグも初勝利おめでとう!
1年生の助っ人メンバーも声が良く出ていて、チームに活気を与えてくれました。
みんなが自分が出来ることを最大限発揮して、楽しく激しいサッカーができた1日でした。また来週からも練習頑張ろう。

たつコーチ賞:ゆいと&けんせい
ゆいとは今日もドリブルがキレキレでしたが、それ以上に良かったのが守備での貢献。どこのポジションを任せても、守備の際は必ず相手の前に立ちはだかり、ボール奪取を狙っていたね。試合中に集中力が切れることなく、今自分ができることは何なのかを常に考えてサッカーをするゆいとには感心です。これからも頼りにしているぞ。

けんせいは大量の9ゴールおめでとう。キックが上手いのは言うまでもありませんが、ポジショニングが良かったね。フリーになるのが得意だし、仲間がボールを持ったらスペースに走るなどパスを引き出す動きがすばらしいね。今回もコーチ陣からの「シュートがはやい!」という突っ込みもありましたが、2年生相手のかなり厳しいプレスの中で、9ゴールは凄いの一言!得点力不足の2年生に良い刺激を与えてくれました。

本日お越しいただきました、仲町FC、明和蹴球倶楽部、ミライオFCの関係者のみなさま、ありがとうございました。
手厚いサポートをいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。