2022年7月10日日曜日

3年生スマイルリーグ(7月9日 @境南小学校)

8人制 15分ハーフ

vs.池袋FC
2-3 りょうすけ2
vs.境南サンダー
4-2 りょうすけ2、ひろき、りひと

TM 12分一本
vs.池袋FC
4-0 はるま3、あおい 


スマイルリーグで境南小学校へお邪魔しました。土曜授業の関係で参加できない子を除いて、13人が揃い、9月以降の大会を意識して試合に臨みました。


初戦のスマイルは悔しい落とし方をしました。すべてミス絡みで3失点。数多くのチャンスを作りながら決めきれず。30分間通しての集中力、ゴール前球際の粘りで劣っていました。技術的、戦術的なことより気持ちの面で支配にどう入るか。その大切さに改めて気付かされました。

2試合目、3試合目と徐々に改善されていきましたが、試合会場でショックを受けて気づくのではなく、試合会場に向かう日の朝から緊張感を持って移動し、ウォームアップ、ミーティングできるよう互いに声をかけていきましょう。


ナカナカ賞 あおい

サイドバック、センターバックと初めてのポジションをやってもらいましたが、予想以上の頑張りで、素晴らしい強さと読みの良さを出してくれました。
また、チームの巾が広がりました。素晴らしい!!


しっコーチ賞 ひろき
下の学年にもかかわらず攻めに守りに活躍してくれました。スペースへのパスや球離れの判断にサッカーIQの高さを感じました。ボールを呼ぶ図太さが加わったらさらに良いと思います。今後も楽しみにしてます!


金子コーチ賞 かずや
3試合目の右サイドで躍動し、クロス2本で2点につなげました。守備、パス、前線への駆け上がりとプレーの連続性はみんなに真似してほしいほど。それだけに初戦の守備で集中を切らしたのがもったいなかった。安定したパフォーマンスが出せるよう改善していこう!


試合を運営いただいた境南サンダーさま、対戦いただいた池袋FCさま本日はありがとうございました。また手厚くサポートいただいた保護者の皆さまに感謝を申し上げます。