2022年7月24日日曜日

2年生 都電リーグ(7月23日@高島平運動場)

【都電リーグ】
VS FCアミスタ
2‐1 けんせい、はると

VS 豊島SC
1‐0 はっさく

【TM】
VS 御田SC
1‐4 はると

VS 御田SC
0‐5

7月23日は都電リーグに参加してきました。
猛暑の中、少ない人数でよく戦い抜きました。

今日は参加した全員が集中力を持続させ、ボール奪取をサボらなかったことが大きな収穫です。ドリブルとパスを織り交ぜながら、どうやったら崩せるのかをみんなが考えながらサッカーできていたのが素晴らしいね!
ゴールキック、スローインの時の判断も早くなってきたね。みんなが声を出しながらサッカー出来ていたのもGOODでした。

たつコーチ賞はゆいと&とうまです。
ゆいとは日々上達中の足元テクニックを何回も披露していたね。奪って仕掛けるを繰り返すゆいとは攻守にわたって大活躍。今までは見られなかった、ゴールに向かって直線的に仕掛けるドリブルも披露してくれました。
とうまも今日はまったく集中が切れることがなかったね。トップの時は仲間からボールを引き出す動きが出来ていたし、サイドの時は運動量が凄かったね。GKでは最近公園で練習しているというパントキックも見せてくれました。
2人がこの夏、どこまで突き抜けるのか楽しみです。

本日運営頂きましたFCアミスタの関係者のみなさま、ありがとうございました。対戦頂きました豊島SC、御田SCの関係者のみなさま、ありがとうございました。
引き続き、積極的な交流をぜひよろしくお願い致します!

本日も手厚いサポートを頂きました、和田ブル保護者のみなさまありがとうございました。この夏の子供たちの成長が楽しみですね!