2022年7月25日月曜日

6年生 三鷹七小キッカーズ招待TRM(7月24日 大沢総合多目的運動場)



 
5人制フットサル7分1本
VR三鷹七小
0-1
1-1 えいと
1-2 しょうた
1-0 あきひろ
0-3
2-0 ゆうた2
2-1 えいと、しょうた
2-1 しょうた、えいと
2-2 あきひろ、しょうた
1-0 しょうた
0-0
1-3 とわ
0-1
3-0 てん、あきひろ、えいと
ゆうた初ゴール⭐︎
全員得点(^^)

本日は三鷹七小キッカーズさんにご招待いただき、フットサルTRMをさせていただきました。
今日は特に実りの多い1日でした。チーム戦術と個人戦術の違い、それを融合させる必要性を感じられた1日でした。
ボックスを組んでとわとてんが後ろで守ると安定するけど、えいととしょうとがやると安定しない。なぜ?チームとしてどこで縦にあてる?どこでボールを握る?とわやてんが前をやった時ボールが入らない。なぜ?ダイヤを組んであきひろがサイドをやると失点が増える。なぜ?でもトップをやると面白いプレーができる。ならばサイドの時は何が必要?ゆうたが出すスローが相手に食われるのはなぜ?他にフリーな子はいない?
ずっと質問攻め。怒ってた時もあったかな。みんなたくさん考えた1日でしたね。でも参加者全員が点を取れたの本当に素晴らしい。みんなで相手と駆け引きしながら頑張ったね。その中でもえいとの気の利き方は抜群でしたね。ありがとう。

マッスル賞
ゆうた
やっと、やっと、初ゴール。キーパーというのもあるけど、こういう機会を作れてあげてなかった私の責任もあります。もちろんえいとの素晴らしいお膳立てもあるけれど、それを決め切れたゆうたのキック力、精度に脱帽です。おめでとう!

ご招待いただきました三鷹七小キッカーズの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

たくさんの試合を撮影、サポートいただきました、保護者の皆様、ありがとうございました。