2022年7月18日月曜日

1年生レガウリーグ・練習試合 (7/18 中野区立武蔵台小学校)

レガウリーグ
VS 上鷺宮FC
前4-0 ケンセイ3、カズハル2
後1-2 ハッサク
計5-2

TM
VS 上鷺宮FC
7-0 ハッサク4、ケンセイ3
3-1 ケンセイ2、カズハル
3-0 ハッサク、ケンセイ2
3-0 ケンセイ2、ハッサク
0-2

今日は上鷺宮FCさんとレガウリーグを行い、そのあとみっちりTMをやらせていただきました。

一年生の変わらないテーマ。
ボールを持ったら自分で仕掛けること、守りの時はまず相手の前に立って強く行くこと、そして周りの人達にちゃんと挨拶をすること、今日はどのくらい出来ていたかな?

一年生のこの時期だからこそ、仕掛けることや対人の強度を上げることが重要。今やらなければ学年が上がってから苦労するからね。
だからコーチは「自分で行く」「蹴らない」「見ない」をいつも言っているんだよ。

今日は皆んな、仕掛けることに関しては意識できていたね。もちろん、まだメッシみたいに全員ドリブルでかわすことは出来ないけど、コツコツと練習すれば必ず上手くなるし、かわせる人数が増えていくよ!

ディフェンスでは一回抜かれたら諦めてしまう場面が何度かあったね。slam dunkの安西先生じゃないけど、「諦めたらそこで試合終了」。どんな場面でも折れない気持ちを育てていこう!

畑野コーチ賞 ヒロキ
今日はいつにも増して気持ちが入ってたね。オフェンスもディフェンスも力強く素晴らしいプレーだったよ!特に暑くて疲れが出る後半の頑張りはすごかった!これからも続けていこう!

暑い中、対戦いただきました上鷺宮FC関係者の皆様、ありがとうございました。

暑さ対策やコロナ対策の検討と、当日のサポート・応援いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。引き続き宜しくお願いいたします。