2022年7月4日月曜日

6年生 リハウスBリーグ最終戦(7月3日 白鷺せせらぎG)

 リハウスBリーグ
20分ハーフ
VS江古田
1-1 しょうた
1-0 えいと
計 2-1



本日6年生はリハウスBリーグ前期最終戦に参加いたしました。
試合前、ヘッドコーチより6年生のプライドを見せてくれ、と気持ちが入る言葉をいただきましたね。
試合の入りは悪くなく、上手くボールを握れていましたが、一瞬の隙をつかれサイドを突破され、ゴール前で上手く合わされ失点。これは相手を褒めるしかない。敵ながらあっぱれ。ナイスゴールでした。
ここで気落ちをするかと思い、戦い方は変えずに切り替えることを伝えましたが、気持ちが切れている子は一人もいなかったですね。
徐々にペースが落ち着き、この時間は特にグラウンドを広く使えていましたね。そしてついに右サイドのりとからのグラウンダーのセンタリングをしょうたがゴール左隅へ流し込み同点。力強い素晴らしいゴールでしたね!
前半はえいとのキレキレのドリブルからゴールに迫るシーンやゆうたの1対1ストップ、こうきのスピードを生かしたカバーリングなど随所にいいプレーが見られました。

そして後半。
後半から入ったたいしゅうを中心に攻めていましたね。たいしゅうのGoodなファーストタッチから相手を剥がしたシーンもしびれました。だが徐々に押し込まれる展開に…。
そんな中でしたが、ゆうた、とわ、てんを中心としたディフェンス陣が向かってくるボールを上手く処理し、相手にチャンスを作らせない。そんな中、えいとの技ありスルーパスからかいとが抜け出しGKと1対1、、かと思いましたが、えいとへのファールの判定でフリーキックへ。しょうたのフリーキックは惜しくも外れ、万事急須!
しかし、しかし、この男がやってくれました。頼れる漢、キャプテンえいと!えいとが放ったシュートはゴール左隅へ。その後も誰一人集中が切れることなくタイムアップ。
6年生のプライド、見させていただきました。ナイスゲーム!後期も頼むぞ!

マッスル賞
えいと
人一倍しゃべって、守備も抜くところなく人一倍サッカーを楽しんでいましたね。君がキャプテンで本当によかったと思える最高のプレーをしていましたよ。文句なし!

ご対戦いただきました江古田サンダースSCの皆様、ありがとうございました。

そして本日もサポートいただきました保護者の皆様、Aリーグへの昇格はできませんでしたが、なんとか3位という結果を得られましたこと、子供達の頑張りはもちろん、日頃の皆様のサポートのおかげでございます。ありがとうございます。後期も厳しい戦いが続くことが予想されますが、引き続きよろしくお願いいたします。