2022年7月18日月曜日

3年生練習試合(7月18日 @上井草スポーツセンター)

5人制 10分一本
3-0 みゆ、りょうすけ2
1-1 ひろき
1-3 しゅうと
2-1 あおい、かずや
0-1
0-1
1-0 りょうすけ
0-3
1-1 りょうすけ

3連休最終日に杉並シーダーズさんをお迎えして練習試合を行いました。雨の日練習、炎天下での練習(一部試合参加)と続いた連休三日目、元気に10名が参加して電車・バスで向かいました。

春ごろと比べると成長を感じる日でした。3連休さまざまな形で参加した来た子が多かったのが良かったのかもしれません。攻め、守りの両方の局面でいろんな子がよく声を出していたと思います。ポジション取り、守備での粘り不足、考えずに蹴ってしまうなど長年の課題も見えましたが、少しずつ積み上げができてきたと思います。攻撃でのコンビネーション、守備でのチャレンジ&カバーなど選手感の共通理解ができてきたことを前向きにとらえて更に成長していきましょう。

金子コーチ賞 あまね
練習・試合に欠かさず参加するあまね。最近良くなっているなと思っていましたが、この3連休でまた一皮むけました。(昨日4年生と練習したのが良かったのかな??)体の使い方がよくなり、攻守ともに見違えるプレーをしていたと思います。これからも自信を持ってプレーして、仲間を引っ張る存在を目指していきましょう。

楽しくエキサイティングな試合をしてくださった杉並シーダーズさま、本日はありがとうございました。また気温の高い中での電車移動、現場での手厚いサポートをいただいた保護者の皆さまに感謝を申し上げます。