2022年7月24日日曜日

3年生練習試合(7月23日 @調布市大町スポーツ施設)

vs. 東京BIG

8人制 15分一本
1-0 あつし
0-1
0-2
0-2
2-0 りょうすけ、しゅうと
0-5
0-0

東京BIGさまにお声掛けいただき、調布で練習試合をさせていただきました。強い日差しでしたが、照り返しを和らげる天然芝のグラウンドで4年生と交互に試合を行いました。

このところの連戦の後の練習試合だからでしょうか、一本目から球際で負けてしまう部分が目立ちました。相手ゴール前で決めきるために複数人で迫る、自陣ゴール前で絶対入れさせないという気迫でもう一歩寄せるといった部分でも相手チームのほうが上手でしたね。どれもブルができないプレーではありません。意識の問題です。公式戦まであと2ヶ月。技術面・戦術面での話をする機会が増えましたが、改めて基本に立ち返ってみんなが戦う姿勢を出してプレーしていけるようになりましょう。


ナカナカ賞 にこ
持前の1対1の強さに、カバーリングの意識、縦のスペースへのパスの意識が加わり、攻守の要になっていました。素晴らしい!

金子コーチ賞 しゅうと
どのポジションでプレーをしても冷静な判断で、チャンスとピンチの両局面で大事な仕事をしてくれました。ロングボールから抜け出して得点シーン。距離があるところからの相手GKの飛び出しをみてハーフボレー気味の良いゴールでした。


試合にお招きいただきました東京BIGさま、このたびはありがとうございました。また気温の高い中で、選手の体調管理に手厚いサポートをいただいた保護者の皆さまに感謝を申し上げます。