2015年9月26日土曜日

5年生 BOA Far Star リーグ(9月26日 和田堀グラウンド)

 15 BOAFar Star リーグ 第7節
 15分ハーフ
和田B VS BOA-B 1ー0 勝
         かずや

 TM 15分ハーフ
和田 VS FC中野しんやま 1ー0 勝
            はると
和田 VS BALOMPIE-B 2ー1 勝
           ひろき2
和田 VS FC中野しんやま 1ー1 分
           みっつ
和田 VS BOA 0ー4 負

 本日はBOAFarStarリーグに参加です。
 リーグの1試合は…。見事なドタバタ劇でスタート。距離をとらないから、しまいにはお団子サッカーに。ん~。どう変えていってあげればいいのか悩みます。後半は少し落ち着きを取り戻しましたが、やはり自分達でゲームの流れを変えられないと苦しいよ。
 その後のTMはサイドからのワンツーやフォワードへの縦パスによって相手を崩そうとするプレイを意識していたことが見てとれました。かずやとこういちのスイッチ。いいタイミングだったね。かずや→ひろき→あゆむドンもいいタイミングだった。始めの2試合のはるとのフォワードの動きはキレキレだった。こうきのカバー力、オーバーラップ効果的だった。はくとの迫力あるドリブル見ごたえがあった。
 だからこそ、最後のBOAとのゲームは残念でならない。気持ちの差がハッキリと出ていた。ゴール前の混戦から相手に2本もゴールを押し込まれるところはまさに気持ちの部分が大きいよ。ゆうまがビビったこともあるけれど、カバーしているみんなの足が出ないことにも課題はあります。
 やりきる強い気持ちを自分の中で育てていこう!

 本日のつね賞は あゆむ です。
 体を当ててボールを失わないようにドリブル出来るようになったことには自信をもってね。特にBOAとの最終ゲームで、相手デイフェンダー二人に対して逃げることなく、ボールをキープし食いついた瞬間ターンを決め抜きにかかり、もう一枚カバーに入ったデイフェンダーとの玉際もビビることなく、強く体ごと当てにいったプレイには、今まで見たことのないあゆむの強い気持ちを感じました。やりおった!となんかうれしかったなあ。ただ、他の場面では、闘ってないことの方が多いからね。そこはやりきるようになること。
 
 本日も主催していただいたBOAFCの関係者の皆様、ありがとうございました。また、対戦していただいたチームの関係者の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。
 ママブル達はゲームの合間、応援の合間、ずっとグラウンドの水溜まりを解消するために動いてくれていました。感謝です。ありがとうございました。