2015年9月21日月曜日

まむし杯2年生大会(9月21日 朝日サッカー場)


8人制 (15-5-15)
リーグ戦Aブロック
①vs 三鷹3小SC
前半2-4(たくみ2)
後半2-2(えいたつ、じょう)
合計4-6

②vs あざみ野FC
前半0-6
後半0-2
合計0-8
リーグ戦 3チーム中 3位

3位パートトーナメント
③vs潤徳ガルーダ
前半1-1(じょう)
後半2-3(たくみ2)
合計3-4

④vs光が丘ドラゴン
前半3-1(たくみ2、りんたろう)
後半3-0(たくみ、ともや、えいたつ)
合計6-1
3位パート4チーム中 3位

本日は、小柳小まむし坂サッカークラブさんの招待大会に参加してきました。

優秀選手賞にはたくみが選ばれました。
おめでとう! 本日7得点でした。
たくみらしいプレーが何度もあり良かったです。その一方でなかなか修正できていない課題もありますので意識してそれもできるようにしていって下さい。

本日のひぐぴー賞は、じょう、そらです。じょうは、ドリブル、シュートが急成長していますが、今日は相手ボールを積極的に奪いにいってのドリブルシュートも見事に決まり、最後の試合ではディフェンスも頑張ってくれました。カウンターから1点取られた直後、しっかりポジション修正してその後の相手のカウンターを何度も止めてくれました。素晴らしい!

そらは、GKをやりましたが、素早い反応でのナイスセーブが何度もありました。きょうすけもナイスセーブ何度もありました。2人共、練習をして経験を積めばもっともっと上手くなれると思います。フィールドとGK 両方頑張って下さい。
かいと、りんたろうはボールまでのスピードが速く、キック力もありますが、基本的な練習をしっかりして相手のいるところでもボールをコントロール出来るようにしましょう。
ひろと、ゆう、じょうせい、ひなたもたくさんボールを蹴ったり止めたりターンしたり動かしたりする基本的な練習をもっともっとたくさんしましょう 。
折角、試合中ボールを触る機会があってもすぐボールを放してしまっては勿体ないので、ボールを持って何かやりきるように練習しましょう。
普段の練習時間内でも意識して無駄に遊んだり休んでいる時間を使えばもっと自分で練習できるはずです。頑張って下さい!!

ともやとえいたつは、プレー内容はいつものように素晴らしかったです。
2人に期待したいことは、グランドの中でも外でもみんなをもっと大きな声で引っ張っていくこと。チームをしっかりまとめていければ、自分もチームも成長できるはずです。

今日は、強豪チーム相手にちょっと残念な結果ではありましたが、きっと何か掴んでくれたことと思いますし、いろいろな面でよい経験になったと思います。

本日は、 ご招待頂いた小柳小まむし坂SCさん関係者の皆様、素晴らしい大会に参加させて頂きありがとうございました。また、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

引率、応援をして頂いた和田ブルファミリーの皆様、長い時間ご協力ありがとうございました。