2015年9月5日土曜日

第27回杉並区民体育祭少年サッカー大会(9月5日 富士見ヶ丘小学校)

和田ブルドッグvs富士見丘 1-1 負
前半 1−1 にじ
後半 0−0
pk4-5 負

本日、6年生は、区民体育祭初日でした!ここ数年、先輩達が素晴らしい結果を残した大会でもあり、期待が高まり当日を迎えました。
ただ先週、同じ会場、同じチームに5年生が惜敗したこともあり、何としても負けたくない一戦でした。
試合の方はというと前半立ち上がり、ディフェンスの寄せの甘さから一瞬のスキをつかれ素晴らしいシュートで先制をゆるし、追いかける試合展開となってしまいました…
なかなかボールがおさまらず、苦しい時間が続きましたが、ソウタのFKのこぼれをニジが押し込み、なんとか同点で折り返し…
後半になっても中盤でのボールロストが多く、そこからピンチになるシーンの連発(>_<)
逆にカウンターチャンスの場面、数的有利にもかかわらず、単純な仕掛けでボールを奪われるなど目を覆いたくなるシーンばかり_| ̄|○
誰でも調子の良い時、悪い時あると思いますが、チーム全体が、ここまで動けず、頭使わずでは、勝てるわけがありません。
何とかPK戦に持ち込むも結果、敗戦となりました。

明日は、東京Tリーグ後期第二節、相手は前期に大敗した相手です。気持ちを入れかえて闘ってくれることを期待しています!

◆マレ賞◆
明日のTリーグに期待ということで今日のマレ賞は、なしです。

会場設営及び対戦いただきました富士見丘蹴球団の皆様、ありがとうございました。
また、引率及び暖かい応援をいただきました和田ブルファミリーの皆様、ありがとうございました。