2015年9月22日火曜日

12年生練習試合(9月22日 中野本郷小 )

6人制(2年12分、1年10分ハーフ)
①和田2年vs 本郷2年
    前半1-0(じょう)
    後半1-0(たくみ)
    合計2-0
②和田1年vs 本郷1年
    前半1-0(OG )
    後半0-0
    合計1-0
③和田2年vs 本郷2年
    前半2-0(たくみ、えいたつ)
    後半1-0(たくみ)
    合計3-0
④和田1年vs 本郷1年
    前半1-0(かいと)
    後半1-0(りんたろう)
    合計2-0
本日は、中野本郷SCさんと練習試合をさせて頂きました。
本日のひぐぴー賞2年は、昨日に続いて更にディフェンスに目覚めたじょうです。昨日の最後の試合でバックが良かったので今日もバックをやって貰いましたが、安定したディフェンスにも関わらず、常にチャンスを狙っていてドリブルシュートで何度もチャンスを作り、攻守の切り替えが素晴らしかったです。
最後はやりたいポジションでやらせてあげようと思ったら、迷わずディフェンスがいい!と言って今日はディフェンスを楽しんでいました。
あとは、少し下がり過ぎてしまう傾向があるので、周りの状況によって前との距離を考えて修正していって下さい。

たくみ、えいたつ、ともやにも2バックでバックの練習をさせました。みんな我慢できずに前に出過ぎ!何度言っても聞かないえいたつ、たくみは途中交代。でもその後頭を冷やして最終ラインからのディフェンスを頑張ってくれました。
ポジションやその時々の役割に合わせたプレーが出来るようにしていきましょう。
ひろと、ひなた、りゅうせいは、いつもの攻撃陣が揃ってディフェンスに下げられてしまったので、自分達で何とかしようと頑張っていましたが、相手も必死ですからなかなか思うようにはいきませんね。でも、努力を続けていれば、急に上手になる時期が絶対ありますよ。
ゆうは、いろいろな意味でもっと強くならないと!体も気持ちも強くなってください。

ひぐぴー賞1年は、そらです。
そらは、今日はフィールドが良かったです。右サイドからゴール前にセンタリングをあげたり、惜しいシュートもありました。積極的にボールを取りにいけていました。
かいと、りんたろうはバックの練習をしましたが、すぐ前に行ってしまって戻ってこずに、何度も後ろに呼び戻しました。最後の方は大分よくなってきました。バックは前の集団より少し後ろにいて下さいね。
かいとはそろそろ最終ラインからドリブルで突破しようとするのは止めて下さい。
きょうすけは、味方に任せた方がよい場面で無理にボールを取りに行くのはやめましょうね。味方に任せればチャンスになるところなのに、きょうすけが触ることでゴール前にボールが入り、ピンチを作ってしまうことがたまにあります。
ゆきのしん、こうだいは、集中力!をもってボールを積極的に取りにいき、シュートまで持っていってください。
本日は、招待頂きました中野本郷SCの関係者の皆様、ありがとうございました。
ご家族の皆様、今日も引率、応援ありがとうございました。