2015年9月23日水曜日

1年生メイン練習試合(9月23日 杉十小)

6~7人制 10分ハーフ
①vs  馬橋
   前半 0-0
   後半 2-0(えいたつ2)
   合計 2-0
②vs 杉十
   前半 0-0
   後半 2-0(ともや2)
   合計 2-0
③ vs  馬橋
   前半 3-0(ひなた、かいと2)
   後半 4-0(かいと4)
   合計 7-0
④ vs 杉十
   前半 3-0(たくみ3)
   後半 2-0(じょう、かいと)
   合計 5-0
⑤ vs  馬橋
   1本  3-1(かいと、ともや2)
⑥ vs 杉十
   1本  1-1(たくみ)

本日は、杉十小SCさんに招待頂き、杉十さんと馬橋さんとで練習試合をさせて頂きました。

川本コーチコメント
 2年生も2人入りますと、試合前の了解を得ての練習試合でした。1年生はカイトのゴール以外無く、もう少しカイト以外のシュートが欲しかったです。逆に、出る時間が少なかった2年生はゴールを良く入れました。凄いなと思ったのはゴールになる確率です。100%に近かったと思います。もう一つ、ジョウのゴール、プレー、落ち着きぶりには大器の予感を感じました。  川本

本日のひぐぴー賞は、りゅうせい、りんたろうです。
りゅうせいもりんたろうも積極的にドリブル、シュートをチャレンジして「おっ~」と思ったプレーもありましたが、残念ながら得点することはできませんでした。2人ともディフェンスのカバーにも行ってピンチを防いでくれたり、スピードを活かしたいいプレーが出ていました。でも、ボールを持った相手を追いかけている途中で離れていっては駄目ですよ。

かいとは、今日は沢山のシュートチャンスがあり、沢山得点していますが、その一方で空振りが多過ぎます!当たれば強く飛ぶのですが、キーパーの正面だったり、全然違う方向に飛んでいったりでゴールに入る確率がかなり低いですね。
練習でも強いボールを相手の足元に蹴る基本的なパスが出来ていないので、1本1本正確に蹴る練習をして下さい。
そらも同じです。折角速く走れて、強く蹴れるのに、狙ったところに蹴れないと勿体ないですよ。

せいいちろう、ゆきのしん、そらり、こうだいは、瞬間瞬間ではボールを追いかけて、頑張っていますが、まだなかなかボールに関われず、やっと触ることができてもすぐにボールが離れてしまいます。足元の練習をして、集中力も付けていきましょうね。体幹ももっと強くしましょう。
自分だけの世界に入ってしまう子もいるので、ちゃんと出てきてくださいね。

本日は、杉十SC関係者の皆様、馬橋FC関係者の皆様、有り難うございました。
和田ブルファミリーの皆様、連日の引率、応援ありがとうございました。