2015年9月5日土曜日

12年生交流試合(9月5日和田小学校)

10分ハーフ
①和田 vs 中野しんやま(8人制)
前半1-0(OG)
後半0-0

②和田 vs 杉十( 7人制)
前半4-0(ともや2、ひなた、えいたつ)
後半0-0

③和田 vs 堀之内 ( 7人制)
前半2-1(えいたつ2)
後半0-3

④和田 vs 中野しんやま(8人制)
前半3-0(じょう、えいたつ、ひなた)
後半0-0

⑤和田 vs 杉十 ( 7人制)
前半2-1(えいたつ、じょう)
後半0-1

⑥和田 vs 堀之内 ( 7人制)
前半0-0
後半0-1

本日は、FC中野しんやまさん、杉十小SCさん、堀之内サッカー教室さんをお迎えして交流試合をしました。
和田ブルは、全ての試合で前半は2年生中心、後半は1年生で戦いました。

ひぐぴー賞1年生は、きょうすけです。
きょうすけのGKは、しっかりシュートコースをふさぎながら前にボールを取りに行ってとても安定していました。
かいともフィールドの動きはすごく良かったけど、なかなか決め切れませんでしたね。

ひぐぴー賞2年生は、えいたつ、ともや、じょうです。
えいたつ、ともやは安定してます。今日もボールをしっかり運んでシュートまでいってました。
じょうはドリブル、シュートともスピードアップして良くなってます。
りゅうせいも、積極的にドリブルからゴールを狙っていましたが、しっかりシュートを打てるように練習しましょう。

1年生は、まだボールをあまり強く蹴れませんでしたね。相手に邪魔されるとボールを前に運ぶのも大変でしたね。
練習で出来るようにして行きましょう。
ボールを大きく動かせず、だんだんボールにみんな集まって団子サッカーになっていましたよ。周りを見て広がることも大事です。
瞬間瞬間では、みんなそれぞれいいプレーもありますが、なかなかシュートまで持っていけませんね。
シュートを打てないと得点できないし、守ってばかりになっちゃうよ。

2年生は、パスを上手く使ったり、個人技でもボールを運べるようになってきています。積極的に勝負を仕掛けるようになっていいですね。
但し、ボールを持っている相手を追いかける時やディフェンスの時は、もっと厳しく相手に寄せていかないと足元の上手い相手には簡単に突破されますよ。
できていないことを一つずつ出来るように練習していきましょう。

本日は、和田ブル関係者の皆様、運営のお手伝いやたくさんの応援有り難うございました。
参加チームの関係者の皆様、有り難うございました。