2023年9月24日日曜日

4年生 東根JSC招待 TM (9月23日@目黒区砧サッカー場)


8人制 15分一本
0-0
0-1
1-1 あまね
2-2 たいせい、ゆうじん
0-2
0-1

雨上がりの多摩川沿いでの練習試合でした。7月に東根さんとここで試合をやったときは雨が強くなって途中中止となりましたが、この日は天候も持って予定通り時間いっぱいまで6本戦わせていただきました。

先週の試合からまた顔ぶれが変わって臨みましたが、一本目からよく戦えていましたね。公式戦の近い三年生の集中力やモチベーションに引っ張られる形で四年生もいつもより奮起していたと思います。

最後尾のちょっとした声掛けや意識の持ち方を原因として失点はしましたが、内容としては収穫の多い日でした。広いピッチのは場を活かしてダイナミックな展開も見せてくれましたし、選手それぞれが今までに見せたことのないプレーを披露してくれるなど驚かされました。

しかしコミュニケーションの部分ではまだまだですね。四年生が引っ張れないのが何より残念ですが、浅慮せず仕切ることのできる三年生もいたと思います。ピッチの上ではみんな平等。学年を超えて強くなるためにもっともっと情報交換して要求して強くなっていきましょう!

ナカナカ賞 あまね
1対1の厳しさ、キックの強さが光りました。コツコツと積み上げてきた努力の成果が形になりつつありますね。ミドルシュートも決め、素晴らしい!

金子コーチ賞 ことり
キックフェイントからドリブルの持ち出し、スルーパスを出すなど、新たな引き出しを見せてくれました。オフザボールの意識も良くなってきました。瞬間瞬間の判断がより冷静かつ、瞬発力高くアクションできるようになればもっともっと活躍できます。頑張りましょう!


このたび練習試合にお誘いいただきました東根JSCのみなさま、誠にありがとうございました。また選手の移動のサポートなどご協力いただきました保護者の皆さまに感謝いたします。