2023年9月19日火曜日

5年生リゾルテリーグ(9月18日)




 



リゾルテリーグ(15分ハーフ)

vs  浜田山JSC

3-0 れん、あおい、しゅんじ

0-3

以下TM

2-0 こうき、みと

4-0 あんご、かい2、こうき

0-0

0-3

1-2 れん

0-2

0-1


本日は浜田山JSC様にお招き頂きリゾルテリーグに参加させて頂きました。


本日も試合のインターバル毎に選手同士で話し合ってもらい、戦術、動き方、守備等をチームで決めてから試合をしてもらいました。

児玉コーチからの提案は無視しても採用してもどちらでも構いません。君たちのサッカーですから、自分たちで意思決定して、上手くいかなければ修正して自分たちでチームを改善して作り上げていってほしいです。

自分たちで納得してやり方を決めた試合は自然と全員声がよく出て、ファイトして盛り上がってますね。このままみんなで頑張っていきましょう!


児玉コーチ賞

あおい、たか、みゆ、にこ、りひと(4年)

5年生の訳の分からないサッカーに付き合ってくれてありがとう笑

あおいは足腰の強さが目立つけど、高いシュートセンスがあって、ここぞの場面を仕留めるのが上手いよね!

たかはボールが入った時は中盤でよくボールを捌いていたね。早めに動き出して相手のプレスを回避できればタカの良さが活かせそうだね!

みゆは今日1日でカバーを覚えたね笑。大事なのは今日やった事を今後の試合でみんなに伝えていく事だね!

にこちゃんはプレスの出足のスピードや球際は五年生でも十分通用するね!ヘディングシュートも凄かった!

リヒトはセンターでのパスセンスも凄いものがあるね。真ん中で戦えるし、運動量もあって面白い選手だね。

みんな今日は疲れたと思うけど、一日で経験値かなり稼いだから、レベルアップ間違いなし!これからも5年生の動き方の細かい決まり事をどんどん伝えていくので、どんどんチャレンジしてね!次回も期待しています!


お招き頂きました浜田山JSC様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


保護者の皆様、本日は長時間となりましたが手厚いサポートを頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。


こだまコーチ