2023年9月10日日曜日

4年生 杉二招待 TM (9月9日@和田堀グラウンド)


7人制 15分一本
vs.チーム杉二
2-2 にこ、はるま
vs.FC高円寺
7-0 うみ、りひと3、ゆうじん2、あおい
vs.チーム杉二
5-2 あまね、はるま2、かずや、りひと
vs.FC高円寺
1-2 かずや
vs.チーム杉二
2-6 にこ、みゆ
vs.FC高円寺
6-0 ゆうじん、みゆ、あおい4

チーム杉二さまに声かけいただき、和田堀公園で練習試合を行わせていただきました。朝まで雨で、ところどころ水たまりがあったためピッチサイズを小さめに調整し、7人でのゲームとなりました。

いつもより選手の距離感が短い中、課題を持って取り組んできたボール回しがどこまでできるか、テーマを持って試合に入りました。ところが攻めより守りの弱さがまず目に付きました。なんとなく寄せるだけで相手のドリブルを体で止めに行く強さがない。初戦の最初のプレーから激しく入らなければ自分たちの目指すプレーなどできるわけがありません。

ボール回しもまだまだこれからです。細かなことは試合後にコーチから伝えましたが、失敗を恐れずチャレンジをしていくことが大事です。チームとしての意識を変えてレベルアップをするために引き続き取り組んでいきましょう!

ナカナカ賞  かずや
ビルドアップのフィードで何回かパスセンスの良さをみせてくれました。特にサイドに相手バックが寄せたのを感じて咄嗟にCFに付けた縦パスは圧巻でした。素晴らしい! 精度が上がるとすごいキラーパスが出せるよ。練習しよう。

しっコーチ賞 うみ
狭いピッチを広く使うサイドでの動きがお見事でした。キックをもっと練習して決定力が増したらもっとゴール決められるよ。がんばって!

このたび練習試合にお声掛けいただきましたチーム杉二のみなさま、試合の機会を頂いたFC高円寺のみなさま、誠にありがとうございました。またグラウンド整備等に多大な協力をくださいました保護者の皆さまに感謝いたします。