2023年9月4日月曜日

3年生 funリーグ(9月3日@上井草フットサルコート)

vs.ラスカル千駄木
5人制

【funリーグ】
前半3-1 たいせい、れんと2
後半0-0
計 3‐1

【TRM】10分1本
0-1
0-0
0-1
0-2
0-0
0-1
3-0 れんと3
2‐0 けんせい、しょうご
1-0 とうま

ラスカル千駄木さんをお招きし、たっぷり5人制で汗を流しました。
ボールを持っていない時にかかわり続けることをテーマにしたけどどうだったかな?
スペースに走るのか?後ろでフォローするのか?前でボールを呼び込むのか?フリーな仲間を伝えるのか?
5人のうち、だれか一人でも頭と足を止めると一気につらくなることを経験できたと思います。
公式戦前に貴重な経験ができたね!

あと、もう一つダイジな事。フィールドプレイヤーもGKもベンチで順番を待っている子もだいぶ声が出てきたね。グラウンドが小さいから伝えやすいこともあると思うけど、これも大収穫!
今日の経験や気づきを活かして、さらに成長していこう。

たつコーチ賞:ましゅうとれんと
ましゅうは飛び出す判断と実行力がすばらしかったね。ゴールキックの時もリスタートを速くしようと意識していたのはわかっているよ。がんばって声をだすことのもチャレンジしていたね。
れんと、今日も絶好調だったね。ハットトリックおめでとう。ゴールと前からのプレスでチームに貢献してくれました。迷いなく左足を振り抜いていたね。公式戦に向けて、意識高く仕上げてくれるところがさすがです。

本日お越しいただきましたラスカル千駄木の関係者のみなさま、ありがとうございました。引き続き積極的な交流の程よろしくお願い致します。

サポートいただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。