2023年9月25日月曜日

☆準優勝☆2年生 ミニファンルーツカップ (9月24日 ファンルーツパーク)

 5人制

予選リーグ10分1本
VS ファンルーツアカデミー
3-0  のぞむ2 けんせい
VS 杉十小SC
0-3 
VS FCトレーロス
0-0
1勝1分1敗 予選3位

順位決定トーナメント6分ハーフ
準決勝
VS 杉十小SC
2-0  けんせい けんのすけ 
1-0   そうた
計 3-0

決勝戦
VS FCトレーロス
0-0
0-1
計 0-1

準優勝


本日2年生はミニファンルーツカップに参加させていただきました

本日の大会の目標は、守備に関してスペースを守るのではなく、ボールを奪いに行くことでした。カットとインターセプトは違い、インターセプトしてボールを奪うためには、相手を迎え撃つ準備が必要だよね。相手からボールを奪うイメージが出来ていたかな?アウトオブプレーの度に、対戦相手のキックインでコーチから「何するんだっけ?」と聞かれている時間帯はインターセプトをする準備が出来ていなかったと思います。次回の試合や練習では「何をするんだっけ?」とコーチから言われることがないように、インターセプトを狙える距離感とタイミングの準備が出来るようにしてみよう。

コーチ賞 マチ
準決勝の前半で1対1になった時も、落ち着いて守れていました。マチのファインセーブがなければ、先制されて負けていたかも知れません。キーパーとして、チームに勢いをつけた見事なセービングでした。
決勝でもペナルティエリア外に飛び出す判断は素晴らしかったです
予選で言われたことが修正できていて、これからの成長がますます楽しみです。


本日お招きいただきましたファンルーツアカデミーの皆様、ご対戦いただきましたFCトレーロス、杉十小FCの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

サポートいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。