2023年9月28日木曜日

2年生 FCゴラッソ招待TM(9月23日@稲城長峰ヴェルディフィールド)

VS.FCゴラッソ10分一本
2-2  ひかる、まち
1-0     けんせい
1-3     はっさく
1-5     けんのすけ
0-0
1-0     けんのすけ
2-0         
0-1   
2-3  けんせい×2
2-0     ひかる、りゅう

FCゴラッソ様にご招待いただき、みっちりと鍛えていただきました。
今回のテーマは基本に立ち返り、ボールにいくこと、守るのではなる、ボールを奪えるようにすることです。

まずボールにいくことは絶対です。
ボールに行ける試合は強いチームだと思う。だけどボールに行けないときはいっぱい点とられちゃうね。
ボールに対して強く行けるときと行けない時がはっきりとしてきました。
負けたら終わりの場面でボールに行けなくて負けてしまったら次はないという思いをもって試合に取り組もう。
コーチに言われる前に、自分たちでコーチングをしながら修正してほしいと思います。
良いプレーもいっぱいでてきています。常にいい状態で試合に臨めるように、集中力を高めていこうね。

あとは、ボールを奪うプレーも失敗してもいいからチャレンジしていこう。
チャレンジしないとできないままだよ!でもチャレンジを続けていけばできるようになるよ!

つよしコーチ賞 がく
ボールを奪い、いっぱいチームを救ってくれました。
スペースもうまく使い、いい位置でボールを要求できたね。
次のステップはボールを奪った後や、いい位置でボールをもらった後のプレーをどうするか、かな。
これからも頑張っていこう!さらなる成長が楽しみ!


対戦いただきました、FCゴラッソ様、誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。最高の環境でプレーができありがたく思います。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、季節の変わり目で肌寒いなか、
遅い時間まで、誠にありがとうございました。