2023年9月19日火曜日

2年生 和田ブル招待TM(9月18日 @上井草スポーツセンターフットサルコート)

 5人制 10分1本

vs ピエドラード   4-0 けんのすけ3、がく
vs フェリシダージェ 0-4
vs ピエドラード   3-0 ひかる、かずはる、のぞむ
vs フェリシダージェ 0-3
vs ピエドラード   4-0 OG2、がく、けんのすけ
vs フェリシダージェ 1-1 ひかる
vs ピエドラード   4-0 そうた、ひかる、まち、かずはる
vs フェリシダージェ 0-1
vs ピエドラード   8-0 けんのすけ4、りゅう、ぜん3
vs フェリシダージェ 1-1 のぞむ
vs ピエドラード   1-1 ひかる
vs フェリシダージェ 0-0

クラブ アトレティコ ピエドラード様、国立二小サッカークラブ フェリシダージェ様と交流試合をさせていただきました。

みんな暑さの中でもだんだん走れるようになってきたね。途中で諦めて走るを止めるのは簡単なことだけど、疲れてきた中でも最後まで走りきる、相手を追いきれるのは凄いことだよ。相手も同じように疲れている中で走っているんだから、諦めない気持ちを持ち続けられているほうが走り続けていられるし、それがゴールにつながるよね。

また、この3連休ずっと、(スペースを)守るのではなく、(ボールを)奪いにいくことがメインのテーマだったけど、どうすれば良いかを頭を使って考えながら試合中に何となくでも試してみることはできたかな?
ボールを奪うことができたのはどんなプレーだったか。こうやってみたらボールを奪いやすくなった。同じようにやってみたけど、違う相手にはかわされてしまった。ああやって奪おうと思っていたのに、相手に逆の動きをされてしまった。とか、こうやって頭を使いながらプレーしているほうがどんどん次のプレーを考えられるようになるから、何も考えずに何となくプレーしているより断然上手くなるからね。
体だけではなく、頭も休めずプレーしていこう!!

てるコーチ賞:りゅう
やりたいと手を挙げてやったキーパー、逃げることなくしっかり出来ていました。
飛び出すタイミング、向かっていく姿勢、最高でした。
フィールドプレイヤーのときも同じように相手に向かっていこう!

試合をしていただきましたクラブ アトレティコ ピエドラード、国立二小サッカークラブ フェリシダージェのご関係者の皆様、誠にありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします。

残暑厳しい中、引率、応援、手厚いサポートをしていただきました保護者の皆さま、誠にありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。