2018年5月14日月曜日

5年生 JAブロック予選(5月13日 いちょう公園)




































3回戦
和田 6-0 高三 りんたろう、きょうすけ、そら、じょう2  たくみ

準々決勝
和田 0-3 シーダーズ

まずはJA4Bベスト8おめでとう!
そして、ベスト4ならず残念‼

今年の5年生大会が終了しました。16人3ピリオド制のなかで、3勝1敗、良く頑張ったと思いますが、やはり今の気持ちは無念残念!

勝負を賭けたシーダーズ戦。1ピリを攻撃型、2ピリを守備型にして接戦を目指しましたが、開始1分の失点が痛かった。これで試合の流れが重くなってしまったね。
それでも2ピリは抜群。全員が粘って粘って0封してくれました。これで1点取れば流れは変わる!
3ピリ2トップで得点を目指した中でのCKのチャンス。何度も練習したショートコーナーでしたが、開始が一拍遅れた。その為シュートブロックされ、カウンターからの失点。このリスク対策も織り込み済でしたが、相手の迫力に押し切られました。

ベスト8は立派な成績だと思うけれど、夢舞台に立つにはもう一段のレベルアップが必要なことを再認識させられた大会でもありました。次に向かって、また、全員で頑張ろう。

ナカナカ賞
シーダーズ戦2ピリチーム
不利が予想された2ピリで全員が体を張って和田ブルらしい見ていて感動するプレイを連続してくれました。素晴らしい!

応援いただいた保護者の皆様、和田ブルファミリーの皆様、本当に有難うございました。子供達はヒリヒリするような真剣勝負の中で確実に成長しています。今後とも応援よろしくお願いします。