2018年5月1日火曜日

3年生小柳まむし坂SC招待練習試合(4月28日 小柳小学校)













8人制15分ハーフ
VS 五本木SC   2-1 ゆいと、こうたろう
VS 坂戸SC    6-1 ひろや2、ともあき、ゆうた、こうたろう2
VS 小柳まむしSC 3-2 ゆいと2、こうた

今日は快晴の中、小柳まむし坂SCさんにご招待頂き練習試合をしてきました。
試合ではいつも通り①グラウンドを広く使うこと、②状況判断をすること、③声を出すことをテーマにしました。
一試合目はややエンジンがかかるのが遅く、いつものような落ち着いたボール回しが出来ないままミスから1点を奪われて折り返し。後半は前線に投入した2年生のフレッシュなプレーや、ヒロヤのナイスセーブもあり、グラウンドを広く使ういつもの試合運びで逆転勝ちしました。
2試合目は前線からのプレスも効果的になり、波状攻撃から得点を重ねて危なげなく勝利。だだ、失点したシーンはちゃんと声をかけていれば防げたはずなので、そこが反省点かな。
3試合目の前半はゆいとの2ゴールと早いプレスで立ち上がりは順調。ただ最後集中力が切れてしまい、あっさり2失点。誰が悪いということではなく、みんなのマークやプレスが雑になると、あっさり点を取られるという典型的な悪い例。こんなことが公式戦では絶対に無いよう、気持ちの部分も鍛えていこう!
全体的にまだ状況判断が上手くいってないところがあるので、もっと足元の技術を練習して、自信を持って、落ち着いてプレー出来るようにしよう!

畑野コーチ賞はコウタロウとトモアキです!
コウタロウは久しぶりに3年生の試合に参加しましたが、やはり上級生に揉まれているのか、ドリブルのキレや状況判断、声出しが素晴らしかった!これからも頼りにしてます!
トモアキは慣れない8人制のなか、積極的な前線での飛び出しで得点を奪いました!これからもそのプレースタイルを伸ばしていこう!

お招きいただきました小柳まむし坂SC関係者の皆様、対戦いただきました五本木FC、塚戸SC関係者の皆様誠にありがとうございました。

朝早くからサポート、応援にお越しいただきました保護者の皆様いつもながらありがとうございます。引き続きのご支援宜しくお願い致します。