2018年5月28日月曜日

3年生 ペガサス杯 優勝(5月27日 馬橋小学校)

8人制
予選リーグ 15分ハーフ
VS SFC
前半 1-1 OG
後半 2-0 OG2
合計 3-1

VS 馬橋
前半 0-0 
後半 1-0 ユイト
合計 1-0

決勝戦 20分ハーフ
VS レガウ
前半 3-1 ダイナ、コウタロウ、ユウタ
後半 0-0 
合計 3-1

優勝!!
優秀選手  コウセイ
最優秀選手 ダイナ

日曜は、いつも大変お世話になっている馬橋さん主催のペガサス杯に参加してきました。 
過去3連覇しているペガサス杯!秋の交流戦も意識して気持ちを入れて臨みました。

グラウンドが滑りやすいこともありましたが、全体を通してバタバタしてましたね。コントロールをして顔を上げれば余裕をもってかわせるところも相手に突っ込んでみたり、DFも相手を見て簡単に足を出さずに対応するところを突っ込んで止まれず簡単にかわされるシーンが多かったかな。ドリブル、パス、シュートも味方や相手の状況関係なしでやっているうちは、簡単に相手にとられるよね。シュートシーンもそんなに少なくなかったけど、ゴールやGKの位置を確認しなかったら点は取れないよ。公式戦はその1点で泣くことにならないように見る事をもっと意識しよう!
後は声だね!クッチーにも言われていたと思うけどせっかくのフリーでも呼ばなかったらボールは来ないよね。守りの時も、近くの味方がマークをついていないのをそのまま放っておいたらどうなるかな。もっと話をすることを意識しよう!普段は大きな声で元気に話ができるんだからね!!

優秀選手にコウセイ、最優秀選手にダイナが選ばれました!!おめでとう!

濱コーチ賞はリュウヤです。
上の学年でもまれてきただけあってDFの安定感と危ないところを散らす能力はピカ一だね。
後は周りの選手にもっと声をかけてコントロールできると完璧だね!!


素晴らしい大会にご招待いただきましたFC馬橋関係者の皆様、また対戦いただきましたチームの皆様ありがとうございました。 

熱い中、たくさんの応援と手厚いサポートをしていただきました保護者の皆様、ありがとうございました。