2018年5月22日火曜日

2年生練習試合(5月20日上井草フットサル場)


vs杉九
3ー0 えいと3
1ー1 しゅん
3ー1 りと とわ えいと
3ー0せり ともあき オウン
5ー0 せり2 とえいと てん
0ー0
4ー0 ともあき2 てん えいと
4ー0 こうき せり2 しょうた
3ー0 えいと2 しょうた

本日は上井草スポーツセンターにて、杉九さんと練習試合をさせて頂きました。

まず、全員得点おめでとう!
今日は5人制のダイヤ型1-2-1。試合前に中盤の二枚はサイドを突破する、後ろの一枚は簡単にサイドにはたく、左足を使う場面は失敗を恐れず使うことの話をしました。みんなどうだったかな?試合後本日キャプテンのせりより、今日はパスが回せていてよかったとの話がありましたね。本当によく回せていて、驚いたよ。
一個だけ言うとすれば、よくパスを回せていたはずなのに試合中コーチに何か言われた人がいたよね。それはね、相手から逃げるパスをした人、ドリブルをしなきゃいけない場所で逃げるパスをした人に対して言ったんだよ。パスを使うのは逃げるためじゃない、ドリブルだけじゃゴールを決めるのが難しい時にパスを使うんだよ。そこの判断ができるように頑張ろうね!

マッキー賞 せり、しゅん

せり
勇気をもって今日はライン押し上げたね。声も出して指示も積極的に出してました。ミドルシュートもナイスシュート! 次回からもディフェンスラインを上げて攻めにももっと参加できるようにしよう!

しゅん
今日は練習でできてたいいシュートが決まったね!あたりも強くなってきたね。ポジションどりができるようになってくるともっといいプレーが出てきそうだね!

マッスル賞  ともあき、えいと、しゅん

ともあき、えいと
二人はね、今日は左足を意識的にたくさん使っていました。もちろんそれ以外のプレーも意識を高く持っていたね。文句なしです。

しゅん
土曜日にリフティング最高記録を大幅に塗り替えたしゅん。FWでのプレーもしっかり前にむいていたし、なんせサッカーが好きな気持ちがビンビン伝わってきましたよ。あとはボールを持った時に顔をあげれたらサッカーの幅が広がるよ!

ご対戦して頂きました杉九さんの関係者の皆様、たくさんの試合を受けて頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

お忙しい中サポート頂きました保護者の方々、ありがとうございます。一人一人、方向性や度合は異なりますが着実に成長しています。今後とも熱くよろしくお願い致します。