2018年5月1日火曜日

3年生スマイルリーグ(4月30日 境南小学校)

8人制 15分ハーフ
TM
VS 境南SC 0-1

スマイルリーグ
VS FC王五 0-3

月曜日は境南SCさんにお招きいただき、スマイルリーグと練習試合に参加させていただきました。
初戦の境南SC戦は、最近の3バックから以前やっていた2バックへフォーメーションを変更して臨みました。凡ミスから1失点があり負けてしまいましたが、つなぐ意識やDFしようとする意識は見られたと思います。しかしやはり判断がまだまだ........相手ゴール前でチャレンジせずつないでみたり、逆に混雑しているところにドリブルで突っ込んでみたりと。もう少し周りが見えるようになるとチャンスが増えるよ!
スマイルリーグのFC王五戦も判断のところだね。DFでの1対1で無理にかわしてみたり、確認もせずに横パスやバックパスをして取られたりともったいない失点が多かったね。周りを見て次の準備をする事と、お互いに声をかけてサポートする事がもう少し出来るだけでだいぶ違うんだけどね。
余裕をもって仕掛けているときのドリブルであったり、準備ができている時のパスワークは、ポジションが変わってもだいぶ良くなっているだけに少し残念だね。

濱コーチ賞はこうやです!
サイドライン際でのドリブルはテンポもよく、相手が足を出してくるところを見てしっかり外せていたね。最近はドリブルスピードも上がってきて上手になってきたよね!!地道な練習の成果だね!!

対戦いただきました境南SCさん、FC王五さん、審判をやっていただきました池袋FCさん、誠にありがとうございました。

ゴールデンウイークの暑い中、電車遅延などのトラブルもありましたが、サポートや応援いただきました保護者の皆様、誠にありがとうございます。これからさらに暑くなってきますので保護者の皆様の暑さ対策も併せてお願い致します。