2018年5月7日月曜日

3年生 練馬FC U-9招待大会(5月6日 学校教育支援センター)


8分ハーフ 5人制

Bコート 予選】
VS
 ヴィルトゥスA 1-3 タクト
VS
 佃FC 5-2 コウセイ、ユイト、OG、タクト、カズマ
予選2


2位チーム 総当り戦】
VS
 高井戸SC 3-1 コウタロウ2、エイシ
VS
 スカイFC 2-4 エイシ、ユウタ

5
6日は練馬FCさんにお招きいただき、たっぷりとミニゲーム修行をしてまいりました。
慣れない5人制、キックインルールなど序盤戦は、かなり苦戦しました。

いつも通りの状況判断や、広いスペースの活用を意識しましたが、相手チームの早くて強いプレスや小さいグラウンドでスペースが無いということで、上手くいきませんでした。
キック直後からの相手チームの積極的なロングシュートに、最初少し驚いてしまった部分もあると思います。
ほぼ全員GKをやりましたが良い経験になったはず!たくさんシュートがとんできたから、すごく良い練習になったよね。

2
試合目からは『縦に早いサッカー』を意識して、素早くボールを運ぶことを意識した結果、段々と和田ブルの良さが出てきて、得点シーンも多くなってきました。

今回のミニゲームでは課題もたくさん見つかりました。
相変わらずパワー頼みでゴリゴリ突っ込んでいってしまう事。2-3人相手がいるところに突っ込んでっていっても上手くいかないことを痛感したはず。11でのかわす技術がもっと必要だよね。フェイントの練習や、試合でのチャレンジをもっともっとしていこう!

今回の大会ではゆいとが表彰されました。
おめでとう!積極的にシュートを打つスタイルはこれからも続けていってね。
片岡コーチ賞もゆいとです。
かわす技術と左足を練習して、もっともっとシュートを決められるようになろう!期待してるヨ。

お招きいただきました練馬FCの皆様、対戦いただいたチームの関係者の皆様、ありがとうございました。
そしていつもサポートいただいている保護者の皆様もありがとうございました。