2018年5月20日日曜日

3年生スマイルリーグ (5月19日 豊渓小学校)

スマイルリーグ 15分ハーフ
VS BALOMPIE 7-0 ユウタ、カズマ、タクト、コウダイ、ダイナ、エイシ2
VS鷺ノ宮 1-1 OG
TM 12分1本
VS BALOMPIE 4-0 ユイト2、ツヨシ、エイシ

本日はBALOMPIEさんにお招きいただき、スマイルリーグに参加してきました。今日も攻撃の優先順位と状況判断をテーマに試合に臨みました。
まだパスやドリブルが目的になっている子が多いかな。ゴールを意識しないでドリブルやボール回しをしても怖く無いよね。まずはゴールを狙う、ゴールを意識する!そこが意識できると良いんだけどね。それと状況判断。前にボールを運ぼうとする事は悪いことではないけど、相手がどこにいるのかを見ないでコントロールしたら取られちゃうのは当然だよね。相手がいるのか、味方がいるのか、ゴールが近いのか遠いのか、周りを見て判断しよう。

濱コーチ賞はエイシです。
サイドでの突破からクロスにシュートとゴールを意識したプレーが素晴らしかった。全体的に積極的でインターセプトからドリブルで持ち込んでシュートの形は満点だね!

対戦いただきましたBALOMPIEさん、鷺ノ宮さん誠にありがとうございます。

いつもながら、応援や手厚いサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございます。