2018年5月21日月曜日

4年生 U10リーグ(5月19日 八成小学校)

U10リーグ 20分ハーフ
vs八成FC 2-1
前半 1-0 ソラ
後半 1-1 ソラ

フレンドリー 20分1本
vs杉九SC
4-0 トウマ、コウスケ2、ソラ

本日、四年生はU10リーグに参加しました。久しぶりの全員参加となり、2チーム出来るので、戦力が均等になるよう戦いました。
センターラインを軸にしっかりとボールを回し、自分達のリズムで試合する事を課題にしました。
前半、後半共に形はでき攻め続けるも得点が遠く、ギリギリでの勝利となりました。
全員サッカーで負けなかった事が収穫です。 

また、新たな取り組みとして、フレンドリーマッチでは、2バックやGKをユウキにやってもらいました。
全体的に各ポジション安定していましたし、フォーメーションを替えた事で2トップの1人であるトウマの初ゴールも生まれました。
新メンバーも加わり、新たなチーム造りを始めています。フォーメーションやポジションを変更する事で、子供達自らの気付きやヤル気が出る事に期待したいと思います。

山田コーチ賞:トウマ
初ゴールおめでとう!
トップでの動きが少しずつ分かってきたね!良いポジションにいるので、失敗を恐れず声を出してもっとパスを受ける事を今後の課題にします。

対戦していただいた八成FCさん、杉九SCさんの関係者の皆様ありがとうございました。
サポートいただきました保護者の皆様、いつもながら手厚いサポート、引率ありがとうございました。